3分間の美学

特撮モノを主に、趣味の映画や音楽なんかをのんびり書いてます。

はじめまして

はじめまして、otomusic(@ak_otomusic)といいます。

 

今回、人生で初めてブログというものを開設させていただくことになりました。私自身、まさかこんな日が来るなんて…といまだ自分の行動に驚きを隠せません(笑)。

 

私は、かれこれ6年ほどツイッターをやっています。きっかけは「先輩に薦められたから」。面倒臭がりな自分がここまで続いたのは、短い文章で気楽に呟けるからだと思っています。

それに引き換えブログに抱いているイメージは、「書くのが大変そう」「続かなさそう」「ネタがすぐつきそう」などとネガティブなものばかり。

そんな自分がブログを始めようと思ったきっかけがツイッターでした。TLに流れてくるブログの数々、その中には思わず引き込まれてしまうもの、感心してしまうものがありました。自分にもこんな文章力が身についたらなぁ…なんて思ってしまったのが事の始まりです。

 

ただそういった人を引き込む文章を書く能力が備わっているわけでもなく、そんな自分がブログを書くならどういった内容になるか。気になる情報をまとめてみたり、購入したもののレビューを書いてみたりするのが身の丈に合ってますかね。鑑賞した映画や音楽の批評・考察まで書けたら上出来です。

 

さていつまで続くやら、自分が一番怪訝に思っているところですが、自分自身の勉強も兼ねて、無理なく続けていければと思っております。

 

目指せ、週1更新!

うーん、高い壁です…(笑)。